オンラインゲーム「サドンアタック」で活動中のEIMIの日記です。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/18
18:28:31
んじゃ今日はNBAねb

実は今日18日はNBAオールスター2008がLiveで放送されてました。

これはもう見て何年になるかね・・・

NBAファイナル&キングスの試合と並んで私には見逃せない試合というか

もう、自分の年間行事の一つだね 笑

さぁ実は最近NBAの中で大型トレードがありました。

私もケイタイのサイトで確認してたつもりなんですが

全然分からなかったトレードもいくつか・・・・

まずはオニール。

昔レイカーズで3連覇を成し遂げ、そのあとヒートに移りこれまた優勝。

もうNBAでNo1のセンターじゃないでしょうか。私は嫌いですが・・・

そのオニールがサンズに電撃移籍です・・・・

これはどうなのか、だってサンズアップテンポなチームじゃんって絶対合わないと

思ったんですね私は。

ちなみに見返りとして放出されたのがマリオン。

そのアップテンポなサンズに合うのかどうか・・・・

今までサンズはウェスタンでいいとこまでいきながらDFが問題視され

NBAを制覇できないと言われていましたね。

そのサンズの攻撃パターンの1は速攻。

これができなかった時にハーフコートでの選択肢が少なかったと私は思います。

もちろん3Pはありました。これは高確率で決めてくれる選手がいっぱいいましたからね。

INサイドにはアマレが居ましたけど、結局ハーフコートではそれほどボールを持ち

コンスタントにパワープレーとかってしてなかった・・・気が・・・・する?

ナッシュが動いてスクリーンかけてそこからの流れの中でのパワープレー

これだったと思います。はい。ちがったらすみません。

まぁそこでオニールですよ。

オニールならコンスタントにパワープレーもいけるし、あとアマレとオニールが一緒に

ゴール下にいたら、ナッシュ他バックコート陣の3Pの確立が大きく変わると思うのです。

落ちてもリバウンドしてくれる。リバウンドしたらINサイドにオニールが居るわけですから

いくらでもハーフコートで立て直せます。

さぁどうでしょうこの見解。

最近NBAを見てなかったけどこんな事を思った今日でした。

次回は私の大好きなあの選手が・・・・

っていうのを書こうこな・・・

04:10:31
コンバンワー っていうか4時だからおはよう?笑

まぁー(・ε・)キニシナイ!!

メッセでのにゃむさんのブログ。。。。っていうの見て思い出したw

さて本題へ

ぃょぃょNBA開幕しましたね~

今年はどこが優勝するでしょうか・・・

私としてはウェスタンは・・・・ん~やっぱスパーズorマブス

今のウェスタンじゃこのくらいしかないでしょうorz

イースタンはキャブスはもう来ないと予想します。

理由はキクナ!順当に・・・ん?順当か?w 

まぁヒートかピストンズじゃない?

このオフで色々騒がれたボストンはまだイースタン制覇までは

行かないと思うね。

私の予想はこのくらいかなぁ・・・・

ウェスタンの番狂わせでKingsがウェスタンファイナルくらいまで

来ないかな・・・・w

この前、BSでKingsの試合をやってたのでモチロン見ました。

しかし、私の愛してやまないBIBBY様がイナイ!もうオワタ・・

と思いきや、やっぱマーティンSUGEE

ルーキーシーズンから見てきた私にはこれまでの選手になってくれて

嬉しいです。そこにガルシアとサーモンズがいい感じに

フィットしていてキャブス相手にもなかなかやってくれてました。

あーアーテストもいなかったけど・・・ワタシアイツキライアルネ

まーどうでもいいってことで、今年も頑張ってもらいたいです。

後は、セルティックの試合の情報も少し得ました。

やはりチーム支配率がBIG3で占められてますね。

まーそれはいいのですが、結構前に指摘したリザーブの薄さも

今のところ露呈はしてないようです。

ガーネット&アレン、この2人が来たことによって相当戦力はUP

したでしょう。ディフェンスも悪くないという印象を受けました。

もちろんオフェンスも悪くありません。

ガーネットは今までどうりリバウンドをとってくれて中で点も

取ってくれます。

そして、ソニックスから来たアレンは今まで自分でフリーになり

3Pを打っていたのと違い、ガーネットが中にいてくれるだけで

外がフリーになるというコメントも残していました。

その逆を言えばガーネットも同じ事を言えるでしょう。

まーこの2人がいても、チームの柱はピアースのようです。

さてこんなボストンですが、バードの居た87-88シーズン以来の

開幕6連勝らしいです。出だしは好調ですね。これからどうなるか

・・・・・

まー今日はこんなところかな、うん。

んじゃまた書きますね!

ノシ


20:57:00
NBAがすっかり放置・・・

今実家なもんでなかなかネタがなかったりする・・・

しかし、ついに動いたガーネット!!

ん?ネタが古い?お黙り。

これはセルティックやばいんじゃないのかねみなさん。

ピアース&アレン&ガーネットですよ。オールスター3人ですよ!

しかし気になる点がちらほら・・・

まず一つ目。

このオールスター3人衆、すごいね!どっからでも点取れるじゃん!

しかし、この名前だけですごい3人にパスを出すのは誰でしょう。

ゲームを組み立てるPGは誰でしょう。

はい、若手です。

やはりこれだけすごいとPGが鍵を握ってくるんじゃないかな。

そう思わないかい?

そして2つ目。

ガーネットが入ってきたことによりリザーブがかなり放出されました。

これでもうわかるよね。

!!!選手層がうすい。!!! 著・井上雄彦 SLAMDUNK20巻 P136 綾南高校

監督田岡茂一 より引用

これだけスタメンにいいメンバーがいても1試合ずっと出れるわけでは

ないんだな。そこで重要なのがリザーブ。どうなるのかなぁ・・・

でも、ハウスとか確か入ってきたよね。んー私はなんとも言えない。

しかし、セルティックスはプレーオフでセミまでいくんじゃないだろう

か・・・・私はそのくらいのチームに仕上がったと思う。

あとはどれだけチームが出来上がってくるかだね。

ガーネットもアレンも比較的我がない選手だからファーストオプション

はピアースなのかや・・・そこらへんも含めてそういうチームになるの

か、これから楽しみだ。 

んじゃ久しぶりでしたがこのへんで

ノシ

00:03:38
さーて今度はNBAだぬん。

最近大きなネタがないなー・・・誰か移籍しないかなw

そういえば、ビラップスが正式に契約発表したとさ。ピストンズだね。

んーピストンズはいいや・・・w

最近暇でDVDレコで録画したNBAみてるんだけどぉ、やっぱキングスだよ

ね!w  昨シーズンはキングスの試合あんまりBSでやんなくてさぁ。

やっぱ注目のチームや強いチーム中心に放送回数増えるよねぇ・・・

これはスカパーのNBAチャンネルのスーズンパス買うしかないのか・・

今日もキングスの試合みててさー、グリズリーズとの試合かな。

すでにアーテストいるんだが。相手にも元キングスのボビー・ジャクソ

ンがいるのよね。ボビーがコートに入ったとたんホームのキングスファ

ンが一気にわいて・・・・

ボビー!!なぜ君はキングスを去ったんだ・・・と思って悲しくなった

俺。メンバーはビビー。マーティン。アーテスト。トーマス。ミラー

リザーブでガルシアがでてきてマーティン&ガルシアが活躍してた試合

だったな。うん。ヘッドコーチがまだアデルマンだったw

最近キングスのヘッドコーチ変わってるねー

来シーズンからのヘッドコーチは元キングスの人だってさー

よくわからない人w でもオールスターにもでて結構有名な人らしい。

まぁどうなるのか楽しみ。はやく新シーズンこないかなー・・・

でも新シーズン来るたびに今年でビビーがいなくなるかもとか。ミラー

がいなkry・・・とかいろいろ考えて悲しくなるw

ビビー。ミラー。マーティン。ガルシアはのこってくれれば俺は満足。

まぁガルシアは契約更新して結構活躍してるから手離さないだろう。

問題はビビーとミラー。彼らがキングスに見切りをつければ離れていく

だろうね。あぁ・・・何も考えず今日は寝よう。

ってことで今日はこのへんでw

おやす^^

2007/07/09
03:21:52
さぁNBAだ!

なーんかNBAも面白いことになってるねーw

まずは、ラシャード・ルイスがなんとマジック移籍ほぼ確実だってさ!

あーあこれでヒルの残留はほぼないなーと思ってたら、いつの間にか

サンズとヒルが契約してやんの^^^^^^^^

んーまぁあのアップテンポにヒルがどうマッチするのか・・・・・

これまで大型契約でマジックにいたヒルは金額の問題はないらしい。

しかし、ヒルは今までのキャリアでプレーオフ1回戦を突破したことは

無いんだってさ!だからまず突破できる&優勝狙えるチームに行きたかっ

たらしいお。まぁサンズは1回戦は突破できるかもしれんがね・・・

優勝するにはまだミリだと思うのは俺だけか。

ナッシュが毎年言ってるように、いくら点数取れてもプレーオフは

ディフェンスを良くしないとムリだねっていう。

まさにそうだよね。ヒルはどちからかというとオフェンスだし

アップテンポには向いてなさそう。サンズからすればベテランがほしか

たのかな。。。んーワカラネ。  サンズの考えがマカラネーYoママン!!!

んーあとはなんだかんだでピストンズのビラップスは残留。

契約金からみるとやっぱ金額の問題だったのかもね。確か20億くらい

UPしてるような覚えがある。

ネッツのカーターもなんだかんだで残留、ウルブズのKGも結局残留?

KGはシーズン途中でのトレードもありそうだね。

あーそうそう、マブズのスタックハウスがこれもまた残留w

まぁスタックハウスは別にいいやw まぁ抜けたらマブスも弱体化

するだろうしね。。。

んーこう見てても面白いのがやっぱルイスのマジック行きだな。

しかも、マジックはなんか現キングスのアーテストにも興味持ってる

んだって!!まじ引き抜いてくれ・・・・・

アーテストはイラネ^^^^^

まぁアーテストがマジック行ったら俺はうれしいけどマジック強くなる

ねw ハワード&ルイス&アーテスト・・・・・

なんか壊そうw 

最近言われてるのが強いチームには大体BIG3がいる。

優勝したスパーズなんかがいい例だよね。パーカー&ダンカン&ジノビリ

か。このBIG3がいるチームは大体いいとこまでいくんだとさ。

何年か前のウルブズもそうだったかな。スプリーウィエル&KG&

キャセールだっけ。あの時はほんと強かった。

まぁいい選手が何人いようが弱いチームは弱いねw

レイカーズが昔そうだったw 黄金のカルテットとか言われて

シャック&コービー&マローン&ペイトンだな。

絶対優勝とか言われてたのが、当時そんなに評価が高くなかったピスト

ンズにファイナルで負けて結局αβοοη..._〆(゚▽゚*)

あれはウケタw

んまーこんなところかね。来シーズンが楽しみだ。

今日はNBAも書いたけどRSも書いたお^^

NBAから見た人はRSもみてね^w^

RSからみてくれた人は両方みてくれてあんがとさんw

んじゃ今日はこの辺で。。。。おやす^w^

プロフィール

EIMI

Author:EIMI
SA profile
Name/ EIMI
Weapon/ AK TRG
CLAN/ scylla
KD/ 59%
sensi/ 0
crosshair/2or3

~再生しちゃうお気に入り曲!~

トラドラ!ED オレンジ

最近の記事
カテゴリー
カウンター
